自分の歯で、毎日を、噛み締めよう。 できるかぎり自分の歯を残す治療に取り組んでいます
自分の歯で、毎日を、噛み締めよう。

できるかぎり自分の歯を残す治療に取り組んでいます

当院の感染症予防対策について

当院の感染症予防対策について

コロナウイルスイメージ 2020年新型コロナウイルスの世界的流行により、今後私たちの生活は以前と異なる様式に移ろうとしています。
当院では今後もご来院していただく患者様が安心して通院いただける様に、以下の設備・対策と患者様へのお願いをしています。

設備

医療機関向け空気浄化装置を24時間稼働しています。

医療機関向け空気浄化装置イメージ

当院では、空気環境にこだわった「クリーン診察」を行っています

当院では、院内全体にきれいな空気が行き渡る、
処理能力に優れた大容量の医療用空気浄化装置
『メディカルライトエアー』が24時間稼働しています。
ウイルスなどの感染から患者様を守るために
より安心・安全な環境に心を配りクリーンな空気のもとで診療を行います。

高性能スパーバイオフィルターが微細粉塵までをキャッチし、光触媒セラミックフィルターでニオイを分解・除去します

メディカルライトエアーについて詳しいご説明はこちら

メディカルライトエアー詳細バーコード

口腔外バキュームを使用し、クリーン診療を心がけています

口腔外バキューム歯科治療を行う時には明に見えない程の細かな水や粉塵が飛び散ります。
これを防ぐために口腔外バキュームを導入しています。
強力な吸引力で細かい粉塵を吸い取り、クリーンな院内環境づくりのお手伝いをしています。

ノータッチ式ディスペンサーの設置 ご来院時に消毒をお願いします

手指消毒用のノータッチ式ディスペンサーご来院されましたら受付横に手指消毒用のノータッチ式ディスペンサーを設置しています。
アルコール消毒・感染予防にご協力ください。
(アルコール過敏症の方は受付にてお申し出ください。手袋をお渡しすることも可能です。)

クラスBオートクレーブによる滅菌と可能な限りディスポーザブルとしています

感染予防のための徹底した滅菌対策と、治療に際し必要なものの中で可能な限り患者様ごとに使い捨てとするディスポーザブルタイプを使用しています。
クラスBオートクレーブについてはこちら

クラスB滅菌システム

対策とお願い

全スタッフが常時手袋・マスク着用しています

手袋・マスク感染リスク軽減のため受付においても手袋・マスクを着用しております。
ご不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんがご理解のほどよろしくお願い致します。

ご来院時にはマスク着用をお願い致します

手洗い・うがい・マスクご来院時の移動中の感染リスク軽減のため、来院時のマスク着用にご協力ください 。

ご体調が優れない時にはご来院をお控えください

風邪イメージ当日問診票のご記入にご協力頂き、患者様の体調をご確認の上処置にあたりますが、熱がある・咳が出る時は無理をせず、家で休んでください。
「他人にうつさない」「周りに不快な思いをさせさない」ように心がけましょう。

お口の中のケアをしっかり行いましょう【うがい・歯磨き】

風邪イメージウイルスは主に目、鼻、口から体内に侵入します。
口の中が不衛生だとウイルスの感染リスクが高まります。
口腔内環境を整えることがあらゆるウイルス感染の防衛に役立つことを知って頂き、毎日の歯磨きを正しく行って頂ければと思います。

0798-23-3003▲ご予約はこちらから

阪神本線「西宮」駅より徒歩5分国道2号線沿い西宮市役所前すぐ 阪神バス「西宮市役所前」停留所降りてすぐ
>> 詳細はこちら

Copyright © 2020 西宮アクア歯科クリニック All Rights Reserved.