Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

梅雨も明け真夏日が続いております。

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
梅雨も明け全国的に暑い日が続いております。

この酷暑なので、水分補給をしっかりとってこまめに休憩を入れて体調管理には十分にお気をつけください。


さて先週はとうとう東京オリンピックがスタートしました。
コロナ禍ということもあって例年とは大きく変わる形式で始まりました。

開会式はテレビで拝見しましたが、かなり規模も縮小されてこじんまりとした演出だったなと思います。
しかし、これだけの国と人がいま東京に集まっているのだと思うと、関西にいるので実感は湧きませんが違和感を感じていました。

東京オリンピックというスポーツの祭典の影に隠れてしまいがちですが、東京では昨日日曜日で過去最多の新規感染者がでてしまいました。
関西もまた新規感染者数は増加傾向にあるため注意が必要です。

そんな中、兵庫県知事選挙もありました。
私も投票にいきましたが、新しい市長も決まり、これから私たちの兵庫県をどんな魅力的な町にしてくれるか期待感も高まっています。


まだまだオリンピックは始まったばかり。
スポーツのお祭りなので緊急事態宣言が発令されていることを忘れてしまいがちですし、気も緩んでしまうと思います。

これから更に増えてしまうとは思いますが、今まで通り3密を避けて個人でできる限りの対策を行なっていくことが大事なんだと思います。


一方でワクチン摂取は1回目は4000万人以上、2回摂取完了した人ももうすぐ3000万人と推移しています。
ワクチン摂取が進む一方でこれだけ新規感染者が増えているのですから、変異株の感染力に驚きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて先週末はオリンピック開会式もあり、祝日でお休みでした。
家族とドライブがてら、徳島のかずら橋に行きました。

橋では個人的にちょっとしたハプニングもありましたが、暑い夏の日差しの中いろいろな意味で納涼することができました。

かずら橋の下にはきれいな吉野川の清流が流れており、子供は水遊びをしてはしゃいでいました。
夏のちょっとした思い出作りができたかなと思います。

7月も今週で終わり、8月を迎えます。
暑い暑い日々はまだまだ始まったばかり。

冒頭でもお伝えしましたが、昨年に比べて今年は猛暑となる予想です。
室内にいても熱中症には十分にお気をつけください。

西宮アクア歯科クリニック
0798-23-3003
兵庫県西宮市市六湛寺町9−6 早川ビル1F 

診察のご予約は24時間受付しております、便利なネット予約もご利用ください。