Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

今週末にも梅雨明けの模様です

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
7月も中旬となり、長い長い梅雨もようやく開ける見込みとなっています。

週末には関西でも梅雨明けの予想ですが、それにしても昨日の夜の雷はすごかったですね。。。


深夜に寝ながらも雷の音はずっと聞こえていました。
ここ最近はこのような突発的な天気の移り変わりやゲリラ豪雨が多いと思います。
少しずつ日本の天候も変わってきているのだと思いますが、大きな被害にならないことを願います。



さて、来週には東京オリンピックが開幕します。 いまだにあまり実感はなく、信じられません。


でももう多くの外国人の方が入国しており、着々と準備は進んでいる様です。
「もうブレーキの効かない状態」なのかもしれませんが、現在も新型コロナウイルスの新規感染者は増える一方で 東京では1000人を再び超えました。


以前と違うのは、重症患者の病床使用数が確保できているというところでしょうか。
感染者の割合も、高齢者の方々へのワクチン摂取が進み、現在は50〜60代の方の感染率が高まっている様です。
いろいろな政府や各自治体の対応をみてきましたが、何が正解なのかわからないことがあります。

今回は緊急事態宣言をかなり早めの段階で発令しましたが、
それに対する反応は 『こんなに早くだして、飲食業界はもうもたない』『時期尚早だ』 とマスコミに言われ 以前の緊急事態宣言の発令の時には 『遅すぎた』 『もっと早く対策できなかったのか』 と言われ、、、。

以前にネットでみたロバと老夫婦の画像を思い出しました。 

全ての人を納得させることの難しさが書かれています。
いろいろな立場や考えの人が集まっているのでなかなか難しいことです。

時に人間関係など人付き合いも難しいことはありますが、そんな時に大切なのは 「相手の立場を考えること」かと思います。

自分の意見は伝えながらも、その一方で相手の考えを知ろうとすることも大切ですね。
そこに感情が入ることでなかなか思った様にいかないこともたくさんありますが笑 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夏も間も無くということで娘の保育園では水遊びもはじまったようです。 

祖母からプレゼントしてもらった水着も気に入ってなかなか脱いでくれません笑

今年の夏はなにか思い出に残る出来事があればいいなと思います。