Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

夏が来たかと思う暑い毎日が続いております

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
早めの梅雨入りから一転して、日差しが強い夏を感じる日が続いておりますがみなさまご体調など問題なく過ごされていますか?

梅雨のジメジメした日と夏のような暑い毎日が交互に来ると体調管理も難しいかと思います。
熱中症などにも十分に対策してお過ごしください。


コロナワクチンの集団摂取も高齢者からスタートして約1ヶ月が経過致しました。
現在全体で1600万人前後の方が摂取を終了しており、スタート時のゴタゴタから一変して、規格が完了したら摂取は非常に早いスピードで行われています。

一方で世界に目を向けてみると、成人の半数以上が摂取を完了しているイギリスでは新規感染者が再び増加傾向にあります。


イギリスの国家統計局(ONS)は4日、新型コロナウイルスの新規感染者が前週に比べて3分の2ほど増加していると発表しました。

これはインドで特定された変異株(世界保健機関による名称は「デルタ株」)の流行地域の検査結果で、感染拡大はこのデルタ株が優位になっている可能性があります。

一方でワクチン摂取により、死者や重傷者は減少傾向にあり、ワクチン摂取による集団免疫に個人的には少なからず効果はあるのではないかと感じます。
コロナでバタバタしている中、オリンピックはもう間もなくといった所まで差し迫っています。

政府は「安心、安全」を繰り返しますが、どれだけ対策を練っていようと100%の安心と安全は確保されません。
開催すると決定しているならば、考えられる全ての対策を滞りなく行ってもらうことを強くお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お天気もいいので先日は西宮の南のほうにあるカフェに行ってきました。

ここは以前から気になっていたのですが、外はプールやビーチも広がり一足早く夏を感じる事ができました。

娘もプールに入ることは出来ませんが、水をピチャピチャして遊んで機嫌が良かったです笑

名前もうちとおなじaqua・・・。

どこか親近感を感じる素敵なお店でした。
6月も中旬ですが天気予報では今年は暑い夏となる模様です。
昨年は夏の思い出とか何かあったかなぁと思うぐらいにバタバタした日常でした。



まだまだコロナ禍は落ち着きをみせない状況ですが、今年の夏は何か思い出を作ることができれば良いなと思います。

西宮アクア歯科クリニック