Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

GWも終了し、心地よい季節です

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
GWも終わり、今日からまた通常通りの仕事が始まる方も多いかと思われます。
当院では先週木曜日から、また通常通りの診察を再開しております。

GWはいかがお過ごしでしたか?

ここ兵庫県を含め一部の府都県では緊急事態宣言が発令中の影響もあり予定していた旅行などもキャンセルして基本は家で過ごされたかたも多いかと思われます。

私の家族も計画していた旅行は悩んだ末に中止とし、自宅と家の近くの公園にお出かけするぐらいでした。

近くの公園は小さい川や池もありソーシャルディスタンスも十分に確保できて、よい森林浴ができました。

家族で外でピクニック、妻が作ってくれた美味しいお弁当を食べながら良い休日を過ごせました。

これからしばらくはまた祝日がありませんが、1日1日コツコツと頑張りたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、オリンピック開催まであと74日となりました。
改めて言われると、後そんだけしかないのかと個人的に思います。

安心安全のオリンピックを開催すると政府も意気込んでいますが、どうしても心配は拭えません。
そんな中ワクチン接種がじわじわと進んでいます。
私も医療従事者として先日1回目のワクチン接種を行いました。
打った時の痛みは少なく、その後会場で15分待機し、アナフィラキシー症状がないことを確認した上で帰宅しました。
打った場所の筋肉痛のような症状は1日程続きましたが、発熱や倦怠感などの症状は全くありませんでした。

3週間後に2回目のワクチンを接種するのですが、2回目は統計上半数以上の人が発熱・倦怠感などの副作用を訴えると報告されており内心少し緊張しています。


ワクチンについていろいろな見解があるかと思われますが、
今の医療ひっ迫事情を解消するためにはワクチン接種を進めることが不可欠かと思います。
いろいろな憶測が飛び交ってしまうのは私たち国民と政府の信頼関係の無さが原因でしょう。

包み隠さずしっかりと国民に対して有益な情報を発信してほしいと思います。

5月も中旬を迎えます。
朝は子供の保育園の準備などもあり、6時には目が覚める様になりました笑

起きた時に晴れていると風が気持ちよく、清々しい気持ちで1日を始められています。


まだまだ私たちがコロナによって奪われた生活は元に戻りそうにありませんが、まずは今日1日から頑張っていきましょう!


西宮アクア歯科クリニック