Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

一足早く紅葉を観てきました

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
11月に入り気温もグッと下がってきました。

寒さで朝あったかい布団から起きづらい季節となりましたね…。
10月31日はハロウインでした。

昔はコスプレしたりしたこともありましたが、今年は自宅で控えめに…

娘に仮装させて、ハロウィンを満喫している親バカです笑
誕生日も近いので一緒にお祝いしました。


先日のお休みの日には滋賀県の琵琶湖バレイに行きました。
大きなロープウェイで山頂に上がると気温は6度!寒いです!

しかし、紅葉は進んでおり一足早く紅葉を満喫することができました。

この日は天気も良く日差しが入るとポカポカして気持ちの良い天気でした。
広い芝生でソーシャルディスタンスも確保されており、密にならない状況も安心できました。

頂上ではコマやバスケット、竹馬などあり、童心に帰って遊ぶこともできました。

せっかく滋賀に来たのだからと近江牛を食べに行きました。

そこでたべたこの肉寿司はお肉が柔らかく過去一番といっていい程美味しいお肉でした。
働いているスタッフの方、全員が優しく暖かい接客で気持ちもほっこりした良い時間となりました。


昨日は文化の日で祝日でした。
気持ちもリフレッシュして今日からまた1日1日しっかり頑張りたいと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新型コロナウイルスの感染が再度拡大傾向にあります。
寒くなって空気も乾燥していることで飛沫がより拡大しやすいことが原因ではないかとされています。
兵庫県でも昨日新規感染者数52名、大阪では74日ぶりに150人を超す事態となっております。

海外ではイギリスやフランスなどで再度外出自粛要請やロックダウンなどの処置が施される見通しです。

まだまだ明確な治療法がない現状ですので
個人個人でできる対策を行いながら普段に近い生活を送れるように取り組まなければならないと思います。

西宮アクア歯科クリニックでは引き続き、ご来院時の検温とアルコール消毒をお願いしております。
またできる限り密な状況を避けるために可能な限り受診される患者様の御同伴の方は少人数でお願いします。
(小さなお子様など保護者の方の同伴につきましてもご同伴される方は少人数でお願い致します)

現在でも歯科医院を中心としたクラスター発生の報告はありません。
今後も歯科医師会等協力して感染防止に努めていきたいと思います。

西宮アクア歯科クリニック