Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

酷暑が続いております

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
8月も下旬に入りましたが、今年は本当に酷暑が続いております。
浜松市では41度と記録更新する気温を記録した他、関西でも毎日毎日真夏日でクーラーなしでは寝ることもできません。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、外出時マスクの着用をされる方が多いと思いますが、
密をさけてマスクを外し熱中症対策も行う必要がありますね。

まだまだ暑い日が予想されています。

水分をしっかりとって体調管理には十分にお気をつけください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

8月13日〜16日まではお盆休みをいただきました。

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、千葉の妻のご実家には挨拶に伺わないことになりました。
車で移動できる範囲で人混みの少ない密にならない屋外の環境を考えた時に、
天橋立に行ってみようと言うことになり出かけてきました。

朝一番に出たこともあり、道中も混雑はなく2時間程度で到着しました。
天橋立をみるまたくぐりのスポットも朝早いこともあり目立った混雑はありませんでした。
この日も天気は快晴で、天橋立の松林の緑色が夏のアクアブルーの海に映えて大変きれいな光景でした。

天橋立を歩いてみましたが、かなり空いていました。
この暑さの影響もあるかと思いますが…しかし松林が日陰に通る風が心地よくそこまで暑さは感じません。

渡った先でおいしいうどんを食べて、帰りはフェリーに乗って戻りました。
車で帰る途中に「金引の滝」という場所によりました。
滝川という名字もあって、滝というものをみるとテンションがあがります笑

ここは最初にお伝えすると、かなりオススメの滝スポットです!
場所は地図にも記載していない様なかなり道幅も狭い道といえない道を通っていくのですが、
こんなにダイナミックな滝をここまで間近で見れるとは思いませんでした。

中には近くの川で川遊びしている方もいらっしゃいました。

滝の流れる大きな音と水しぶきが夏の暑さを忘れさせてくれ、マイナスイオンをたっぷり浴びることができた気がします。

日帰りで向かいましたが、今年の夏の思い出が出来ました。
8月も早いもので残り10日となりました。

子供達は今年はもう学校が始まっているんですね。当院に通院中の子供たちが悲しそうに言ってました…
9月に入ってもまだまだ残暑が続きそうな予感がしますが、スタッフ一同元気いっぱいで毎日頑張りたいと思います。

西宮アクア歯科クリニック