Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

矯正アドバンスコース受講して参りました

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
先日は9日から11日まで西宮戎神社で十日えびす大祭が行われました。
当院もえびす神社から近いのですがたくさんのかたが笹を持って行き来されていました。

私ももちろん参拝させていただきました。

私は最近メディアでも取り上げれられて有名な「福男選び」が行われる10日の朝6時ごろに参拝しました。
まだ日も登っていない状況でしたが、屋台も開いていてたくさんのかたで賑わっていました。

まぐろにも朝から行列ができていました。
千円札を貼り付けている人もいるようです笑

今年の福男になられた人の周りにも人がたくさんいらっしゃいました。
今年の福男は広島県福山市のかたのようですね。
テレビで大変謙虚なコメントをされていました。

元旦からこの十日えびすまでいくつかのお参りを行いましたが、今年も良い一年となるように精進して参りたいと思います。


さて先週の土日は2019年最初の勉強会に参加しました。
今回は昨年のレギュラーコースに続いて矯正アドバンスコースを受講しました。

矯正をするときに全ての方が歯が全て揃っている状況であったり、虫歯や歯周病に罹患していない状況というのはありません。
そんなときに一般歯科と矯正歯科の関わり方や、全ての歯が揃っていないときにどのようなゴールを目指していくものなのか
またそのときに使用する材料や必須知識について詳しく教えていただきました。

2日間で大変多くの座学を学んだので、また自分の中で復習していきたいと思います。


2019年1月も早くも15日と折り返しになりました。
まだまださむい日が続きますが、ご体調管理には十分にお気をつけください。

西宮アクア歯科クリニック
〒662-0918 兵庫県西宮市六湛寺町9-6早川ビル1F
Tel: 0798-23-3003
Fax: 0798-23-3966

E-mail: iguazunile@yahoo.co.jp
Web: https://n-aqua.dc.com