Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

年間コース修了しました

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
寒い日が続いておりますが、皆さま体調管理は大丈夫でしょうか?
今年は毎日寒いというよりは日ごとの寒暖差が大きく、管理が難しいように感じます。
暖冬ということですが、これから冬本番という感じですね。

さて先日はGPOという矯正治療セミナーの年間コース修了式がありました。
今年の特に後半は様々な勉強会に参加させて頂いて、あっという間に感じました。
同じく西宮で開業されている米澤先生の素晴らしい症例を拝見し、また1から矯正治療を勉強する機会を与えて頂いて大変感謝しております。

集合写真ではちゃっかり中央に行かせて頂きました(笑)
来年からは引き続き、アドバンスコースも始まりますが来年も引き続きさまざまな歯科医療の勉強・向上に励みたいと思います。
こういったセミナーや勉強会ではたくさんの勉強熱心な先生とお会いする機会にもなります。
歯科医院はいわば中小企業のようなものでどちらかというと閉鎖された空間なのかもしれません。

このような場で新しい出会いがあり、また様々な情報交換を行うことができます。
それがまた医院の成長につながる貴重な情報を頂くこともあり、大変ありがたい機会になっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、12月ものこり3週間を切っております。
本当に早いですね・・・。
当院でも近々忘年会を行います。

私が勉強会やセミナーに出席する時に病院を守ってくれているスタッフに感謝、感謝です。
皆で一年の労をねぎらいつつ、更にチームワークを高めていけたらいいなと思います。

忘年会シーズン、30後半の体にはウコンは欠かせなくなってきました(笑)

皆様も飲みすぎにもご注意ください。


西宮アクア歯科クリニック
〒62-0918兵庫県西宮市六湛寺町9-6早川ビル1F
 Tel: 0798-23-3003
 Fax: 0798-23-3966
 Web: https://n-aqua.dc.com