Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

インプラントセミナーを受講しました

こんにちは西宮アクア歯科クリニックです。
関西では30度に迫る暑い日が続いていますね。
もうすぐ六月、梅雨のシーズンも湿気が多く、汗をかきやすいので水分補給をこまめに行い、熱中症にはお気をつけください。

先日、日曜日には大阪で行われたインプラントセミナーを受講しました。
当院で使用するインプラントは全てstraumann社です。
今回は、「ソケットリフト、サイナスリフト」セミナーです。

インプラントは骨があるところに埋めますが、抜歯を行い時間経過とともに、骨は吸収してしまいインプラントをするために必要十分な骨が確保できないことがあります。

その際に、不足している骨を新しくつくる為の処置について、最新の論文やエビデンスを踏まえて教えていただきました。

今のインプラントの世界的な潮流は何か、新しい器具の使用法、処置の手順だけでなくその根拠についてもわかりやすく教えて頂き、大変勉強になりました。


5月はあと3日、もうすぐ梅雨入りです。
個人的には5月はあっという間に過ぎ去りました。
ジメジメする時期は外出するのも嫌になりますが、そんな時だからこそご来院される患者様にスタッフ全員いつも以上に笑顔でおまちしております。