Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

臨床セミナー受講して参りました

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
五月も下旬に差し掛かり、暑い日は29度ほど気温があったりします。

ご来院される患者様とも「暑いですねー」とお話する機会が多くなりました。
もうすぐ梅雨入りすると思いますが、ジメジメした日が続くと気分が滅入りやすいですが、
体調管理に気をつけたいと思います。

先日土曜日は臨時休診を頂いて、土日とセミナーを受講して参りました。
所属している5Dジャパンの年間コースです。

予約2年待ちという大変人気のコースです。
熱意のある先生方が全国より集まり、私も大変刺激をもらいます。

冒頭、インストラクターの先生から「こんな歯医者にはなるな」という叱咤激励を頂戴しました。
患者様の立場に立った時に至極当たり前のことではありますが、気を引き締め直しました。

内容は、毎日の診療で行う治療技術の研鑽を行いました。
また毎日の臨床に必ず役に立つよう、しっかり持ち帰りたいと思います。

本年度は、このようなセミナーに他にも幾つか受講する予定です。
患者様にはご迷惑おかけしてしますこともありますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。


さて、土日で行われるセミナーの密かな楽しみがお昼のお弁当です。
今回も美味しいお弁当を頂きました!

今週の日曜日にもセミナー受講しますが、楽しみです。