Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

セミナーに参加しました

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
三月も折り返しとなり、暖かい日が多くなって来ました。
家では衣替えをしましたが、まだ寒い日もあってなかなか服選びが難しい季節ですね。
みなさま、体調管理にはご注意ください。

先日日曜日に大阪で行われたセミナーに参加して来ました。

歯内療法をご存知でしょうか?

歯の中央部にはそれぞれ神経が存在し、何らかの理由でその神経が汚染されてしまった時に行う治療が歯内療法、歯の神経の治療です。
歯医者ではほぼ毎日行うような代表的な治療ですが、だからこそ知識のアップデートが必要だと考えております。

神経治療で使用する器具は毎年のように新しいものが登場しますが、新しいから良いわけではなく
簡便さばかりを追求してもよくないと改めて感じるセミナーでした。

「幹を学ぶ」という言葉通り、基礎的なことから丁寧にご説明していただき大変勉強になりました。

西宮アクア歯科クリニック2年目は勉強会、セミナー、学会に参加予定のものがすでにいくつか決まっております。
一歯科医師として、成長できるように積極的に参加して参りたいと考えております。
セミナーではお昼ご飯にお弁当が出ることが多いのですが、私の楽しみの一つでもあります。

今回も美味しい大満足のお弁当でした!
準備していただきありがとうございました。 

もうすぐ桜の季節ですね。
今年は夙川辺りにでもお花見に寄りたいと考えています。

今から楽しみですね!