Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

いい歯の日健康フェスタ〜西宮市〜

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
先日の日曜日に阪急西宮北口すぐのアクタ西宮にて いい歯の日健康フェスタ が開催されました。

私も、検診コーナーをお手伝いさせて頂きました。
当日は検診コーナーだけでなく、
口腔ガン検診・フッ素塗布・治療相談・体験コーナーや8020達成者の方の表彰など朝から夕方まで歯科に関するイベントが多数あり西宮在住の方々約400名にお越しいただき、大盛況でした。

西宮市の患者様のお口の中の健康を守る、そして私が日頃がもっとも大切にしている
まずは自分のお口の中の状態に興味を持ってもらう
絶好の機会であるこのいい歯の日健康フェスタに同じ志を持つ先生方と参加させて頂き大変嬉しかったです。

また同じ地域の歯科医師会に所属する先生方と親睦を深めることができました。
また来年も可能であれば参加させて頂きたいと思います。

そしてより多くの方々に来場して頂けるように頑張りたいと思います。
十一月に入り、師走とまでは行かないまでも忙しい毎日を過ごさせていただいています。

そんな折、家族から差し入れを頂きました!
私が小さいころから大好きな穴子寿司。
これを食べたら、他の箱寿司は食べられません(笑)

インフルエンザも心配な時期になってまいりました。
食欲の秋と言いますが、美味しいものをしっかり食べて皆様も体調管理にはお気をつけください。