Information - ニュース・ブログ

Information ニュース・ブログ

受付にロールカーテンがつきました

こんにちは、西宮アクア歯科クリニックです。
梅雨も明け、暑い夏がやってきました。

ご来院されている患者様と会話する際も「暑いね〜」と皆さんおっしゃいますね。
今年は特に暑い夏になるようです。
特に暑い時間帯にご来院される方はご注意ください。

ネット上で患者様から頂いた評価にあった待合室の日差しが暑いというご意見を参考に待合室にロールカーテンが設置されました。
ご来院されてくださる患者様にもご好評で何よりです。
真夏を迎える前に間に合ってよかったと思います。
施工してくださってありがとうございました。

また待合にオススメ歯磨きグッズコーナーが出来ました!
可愛いポップなどはスタッフが書いてくれました。

病院で行うケアと同じくらい、自宅で行う毎日の歯磨きなどセルフケアは重要です。
日本では、1年間に歯ブラシを交換する回数が3.5本だそうです。
これは先進国では非常に少ない数字で、予防歯科の進んでいるドイツでは20本とのことです。

1ヶ月に1本以上…
なかなか実践は難しいかもしれませんが、ご自身にあった歯ブラシで磨くことで効率よく汚れを清掃できます。

歯ブラシの選び方や磨き方についてご質問のある方は当院のスタッフまでご遠慮なくお申し付けください。

夏はこれからですね!
「食べ力」という言葉があります。
夏バテしないようにしっかり食べて、しっかり歯を磨いて夏を乗り切りましょう!